

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
ねくすと所長の高野です。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ねくすとでは毎年新年の初日に書初め大会を行っています。
その年にかける想いを漢字一文字で表し、それぞれの想いを全員の前でスピーチしてもらっています。
私は”攻”という漢字にしました。
私はテニスが趣味なのですが、試合中ミスが続くと「またミスをしてしまうのではないか。」とつい考えてしまいます(^^ゞ
仕事でもプライベートでも、弱気になってしまったときにミスを恐れずに常に攻める気持ちを忘れないように、
という自分への戒めの想いを込めてこの漢字にしました。
書初めT

他の職員や利用者さんたちもそれぞれの想いを漢字一文字に書いてもらいました!
漢字一文字といってもその漢字には意味があり、人によって想いがそれぞれ違うようです。
それぞれの想いが詰まった素晴らしい作品となりました(^o^)
書初め職員

強い想いがこもっている分、普段そんなに字が上手でない人もとても力強く素敵な一文字ですよね。
この日思い描いたことを忘れずに、この一年間素晴らしい年になるよう過ごしてもらいたいものです(^_-)-☆
ねくすとの職員一同、今年一年利用者さんたちがこの漢字一文字に込めた想いを達成できるよう、
精一杯支援してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
書初め全


就労サポートセンター ”ねくすと” とは…

障害者総合支援法に基づく就労移行支援事業所です。
一般就労に向けて、事業所内や企業における作業や実習、適性にあった職場探し、就労後の職場定着のための支援を行っています。主に精神障害者の支援を行っていますが、知的障害者や発達障害者も通っています。

ねくすとホームページは >>こちら
