スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして

みなさん、はじめまして。
今年度からねくすとで働いております、田中優美です。


大学を出て初めての職場に入り、右も左もわからなかった4月があっという間に過ぎて、気がついたら5月になっていました。

ねくすとに入ってすぐの頃、人の名前を覚えることが苦手な私は、利用者さんの顔と名前を覚えることに必死でした。

そんな中、名札や作業ボードとにらめっこしながら、一気に覚えようとせずに「今日は○○さんを覚えよう」と毎日小さな目標を立てていき、今では顔を見ただけでパッと名前が出てくるようになりました。

業務についてもメモを取りながら確認をしつつ、ミスをしてしまった時は次からは同じミスをしないようにしようと心がけています。


まだまだ分からないことだらけですが、先輩職員の方に教わりながら、時には利用者さんとともに作業をする中で、少しずつ成長していきたいなと思っています。


これからよろしくお願いします!

スポンサーサイト

就労サポートセンター ”ねくすと” とは…

障害者総合支援法に基づく就労移行支援事業所です。
一般就労に向けて、事業所内や企業における作業や実習、適性にあった職場探し、就労後の職場定着のための支援を行っています。主に精神障害者の支援を行っていますが、知的障害者や発達障害者も通っています。

ねくすとホームページは >>こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。