スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンセラピー♪

南足柄にある「パンセラピー みのりの森」という事業所に行ってまいりました。

みのりの森を運営されている市川様は、神奈川県中小企業家同友会で
お世話になっている方で、障害者の実習受け入れや雇用にご興味があるとのことです。
ねくすとの職員が、まずは実際に事業所を見学させていただき、
どんな仕事なのか、どんなことができそうなのかを体験してきました。

パン作り体験とセラピーを通して、笑顔の輝く時間を提供したいという
市川様の思いを胸いっぱいに感じ、ほっこりした気持ちで帰ってきました。
パンの生地をこね、おしゃべりしながら自分の作ったパンを食べる、幸せ~。

障害者の実習や雇用につながっていくことを期待しながら、
まずは、市川様にねくすとで「パンセラピー」を実施していただくことに決まりました!!

そのご報告はまた今度!!




関連記事

就労サポートセンター ”ねくすと” とは…

障害者総合支援法に基づく就労移行支援事業所です。
一般就労に向けて、事業所内や企業における作業や実習、適性にあった職場探し、就労後の職場定着のための支援を行っています。主に精神障害者の支援を行っていますが、知的障害者や発達障害者も通っています。

ねくすとホームページは >>こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。