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ウォーキングのススメ

最近、私の趣味は散歩です。
きっかけは安産のために良いとされていたので始めたことでしたが、
ふと、散歩をすると気分がスッキリしていることに気がつきました。
それ以来、産後もずっと続けています。
イライラ、メソメソ、鬱々、理由のない不安・・・
いろんなマイナスの感情も
外の空気を吸ったり、季節のうつろいを感じていると
気持ちがスーっと解放されていきます。

こういった体感的に感じた効果がどういったものなのか興味があったので
インターネットで検索してみました。
するとウォーキング(散歩)には様々なプラスの効果があると
出ていました。
一例をあげると・・・
・5~10分の運動の積み重ねでも生活習慣病の予防となる
・有酸素運動になるので脂肪燃焼が期待できる、ダイエットにつながる
・体だけでなく脳にも心にもストレス解消効果がある
・心も体も幸せな気分になれる快楽ホルモンが分泌される
等々、嬉しい効果ばかりです!!
(いろんなサイトが出てきますので興味のある方は検索してみてください)

効果を得ることを目的とすると各々の効果の出やすい
歩き方があるようですが、
普段ウォーキングや散歩の習慣がない方は歩かなきゃと気負わず
なんとなく歩き出してみるでもいいと思います。
新しい発見があるかもしれないですよ♪
ねくすとの体力プログラムの中にはウォーキングがあります。
スポーツ系のプログラムより人気薄のプログラムではありますが、
上記のような効果がありますので、皆さん張り切って歩きましょう!!

大船観音
↑晴れた日にみんなで歩いて気分爽快!
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障害者総合支援法に基づく就労移行支援事業所です。
一般就労に向けて、事業所内や企業における作業や実習、適性にあった職場探し、就労後の職場定着のための支援を行っています。主に精神障害者の支援を行っていますが、知的障害者や発達障害者も通っています。

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