スポンサーサイト


大盛況!ねくすとのクリスマス会♪

皆さん、こんにちは。
ねくすとの岩田です。

今日は12月18日に開催された
クリスマス会の報告を致します。

ねくすとでは毎年クリスマスの時期に
クリスマス会を開催しています。

毎回、利用者さんのなかから幹事を集い
計画から運営まで全てを担ってもらいます。
今回も3名の方に幹事をお願いしました。

今回の企画は
第1部 腕相撲大会~Mr.Xを倒すのは誰だ?~

第2部 クイズ 職員に聞きました

第3部 ビンゴ大会

の3部構成でした。

第1部の腕相撲大会は、Mr.Xに扮する幹事Iさんに腕相撲
を挑むという企画。
勝てば景品が貰えるとあって、多くの挑戦者が参加して
くれました。
腕相撲
Mr.Xに挑戦する私
      結果はMr.Xの勝利でした。残念!!


第2部のクイズ職員に聞きました!
は、趣向を凝らしたオリジナル企画。

あらかじめ準備しておいた質問に職員が回答し
それをクイズにするという斬新な企画。

例えば「クイズ、ねくすとの施設長に聞きました♪」
「球技」といえば?

①テニス
②野球
③バスケットボール

皆さん、分かりますか?
T施設長を知る方なら難問だというのが分かりますよね。
クイズ
          クイズに答える利用者さんたち

皆さん、苦戦しつつも景品目指して頑張ってくれました。
(クイズの答えは、この記事の最後に)


第3部はテッパン企画のビンゴ大会
ビンゴ
今回は幹事さんたちの想いで、全ての人に景品がいき届く
ようにたくさんのプレゼントが準備されました。

最後は幹事さんが、
「今年1年お疲れ様でした。来年も就職目指して頑張りましょう。」
と、決意をあらたに締めくくってくれました。

楽しいクリスマス会を演出してくれた幹事さん
盛り上げてくれた利用者さん
今年1年お疲れ様でした。
来年も素敵な年にしましょう♪
ありがとうございました。



(クイズの答え:③バスケットボール)
関連記事

就労サポートセンター ”ねくすと” とは…

障害者総合支援法に基づく就労移行支援事業所です。
一般就労に向けて、事業所内や企業における作業や実習、適性にあった職場探し、就労後の職場定着のための支援を行っています。主に精神障害者の支援を行っていますが、知的障害者や発達障害者も通っています。

ねくすとホームページは >>こちら
