2015ねくすとバーベキュー大会 と 祝賀会

本日4/4は、横浜市の「上郷・森の家」でねくすと恒例の春のバーベキュー大会、そして今年3月までに就職された3名の方の祝賀会が開催されました。

何をとっても、一筋縄ではいかないねくすと。
おいしいお肉にたどり着く前にも、一つの関門(?)があります。
それはバーベキューの「火付け」競争です。
4チームに分かれ、どこが最初に炭に火がつくか!?景品付きの真剣勝負です。

薪を割って、炉に新聞紙や着火剤を並べて、炭に火を移していきます。これが意外と大変なのです。




勝負がついて無事、それぞれのチームで材料を焼き始めたところ。
メニューは野菜に、海鮮、牛肉、豚肉、鶏肉、やきそばと盛りだくさん!!




そして仕上げのデザートは焼きマシュマロ!!アツアツとろける~♪




バーベキュー終了後、続いて就職された方の ☆祝賀会☆ が開催されました。
送り出す側、送り出される側、双方のあたたかい「言葉の花束」が、咲き誇りました。満開の桜にも負けていません。
就職された、Aさん、Sさん、Tさん!これからもがんばってください!!




関連記事

就労サポートセンター ”ねくすと” とは…

障害者総合支援法に基づく就労移行支援事業所です。
一般就労に向けて、事業所内や企業における作業や実習、適性にあった職場探し、就労後の職場定着のための支援を行っています。主に精神障害者の支援を行っていますが、知的障害者や発達障害者も通っています。

ねくすとホームページは >>こちら