スポンサーサイト


所長の仕事

10月22日~23日で愛媛・松山に行ってまいりました。
目的は、中小企業家同友会全国協議会が主催する障害者問題全国交流会に参加するためです。
私は今回で3回目の参加です。私は飛行機が苦手なので寝台特急などを利用して松山入りしました。前日の夜出発し12時間かけて松山に到着しました。その時の写真がこれです。
   ↓↓↓
松山駅

障害者問題全国交流会は、日本全国の中小企業の経営者600名超が中小企業における障害者雇用の課題や促進について議論し、自社や地域に戻ってどう生かすかを勉強しあう場です。これだけ多くの経営者が障害者雇用について議論をする場は他にはないのではないかと思います。下町ロケットのような熱い思いをもった経営者がたくさんいましたよ\(^o^)/
時間とお金をかけて松山まで勉強しに行ったことを今後のねくすと利用者のために生かしていきたいと思います!!!

瀬戸大橋
初四国!瀬戸大橋通過中!!!
関連記事

就労サポートセンター ”ねくすと” とは…

障害者総合支援法に基づく就労移行支援事業所です。
一般就労に向けて、事業所内や企業における作業や実習、適性にあった職場探し、就労後の職場定着のための支援を行っています。主に精神障害者の支援を行っていますが、知的障害者や発達障害者も通っています。

ねくすとホームページは >>こちら
