スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の「就労者の集い」

10月22日土曜日は、Wish主催の「就労者の集い」イベントが開催されました。

今までは、午前はスポーツ、午後はねくすと内で茶話会といった二本立てでしたが、今回は趣向を変えて「上郷森の家」での、本格的バーベキュー!!となりました。

このバーベキュー会場は、ねくすとの春のイベントで毎年使う場所です。ねくすとでは、資材の準備、食材の選定から買い出し、当日チームに分かれての火おこし競争に食材争奪戦!と色々なハードル(?)のあるイベントですが、今回は就職されている皆さんが、リフレッシュのために集まってもらうのが趣旨。

久しぶり...なんて声が行きかう集合、受付の後、全体で自己紹介をしたら4つの炉に分かれ、それぞれのペースで火をおこして...という、和やかな会となりました。
all_20161028105532ee2.jpg

約20名が集合!炉の前で自己紹介中


niku.jpg
 
お肉いっぱい、夢いっぱいヽ(´∀`)ノ♪



yaku.jpg

炭火でじっくりと...

dog.jpg

肉だけじゃないよ~、焼きそばにホットドッグ!!


就労者の皆さん、日ごろの疲れを忘れて、リフレッシュ&エネルギーチャージ、できたでしょうか?

そして、職員にとっては何よりのご褒美♪なのが、久しぶりに会う、就労した皆さんの素敵な笑顔です。

仕事は、楽しい事ばかりではありません。得意な事だけをやっていればよい、というわけでもなく、苦手な状況もあります。職場の環境も、日々変化しますし、体調の波もあるでしょう。そんな中、頑張りすぎず、地道にお仕事を続けていく...。その日々の中から、自然に身についてくる変化を、お会いする毎に感じさせられます。

3mei.jpg

職員のうっかりで、ブログ顔だしOK?を全員に確認しそこねてしまいました。個別にOKを頂いた3名の皆さんに代表してもらって、こんな素敵な「先輩」がいますよ~、ということを、アピールさせてください。

では皆さん、日々頑張りすぎず元気に楽しく、過ごしてください!またお会いしましょう!!(^∇^)ノ







関連記事

就労サポートセンター ”ねくすと” とは…

障害者総合支援法に基づく就労移行支援事業所です。
一般就労に向けて、事業所内や企業における作業や実習、適性にあった職場探し、就労後の職場定着のための支援を行っています。主に精神障害者の支援を行っていますが、知的障害者や発達障害者も通っています。

ねくすとホームページは >>こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。